突然ですが、皆様お車の点検されておりますか?

っといますのも、昨日坂田スタッフがイベントの為、準備をしていたところ、営業車の空気圧が少し下がっていることに気づきました!

DSCF9275

パッと見た感じですとわかりずらいですが、ズームアップすると確かにタイヤがつぶれております

DSCF9276

空気圧を図ると、適正空気圧240kpaのところ100kpa

少しどころではなく半分以下まで下がっておりました。

さてはパンクかなと疑ってタイヤを見たところ、、、

DSCF9277

案の定ビスが刺さっておりました

往復300㎞のイベントですので、ゾッとします

気が付いてよかった~!!

早速パンク修理

DSCF9278

タイヤを外して、パンク修理キットでサクッと修理完了

パンク修理キットを備えていてよかった~

DSCF9280

適正空気圧に調整して完了です

DSCF9281

画像で比べてみてもはっきりわかるくらいでした!!

DSCF9282

定期的な空気圧調整は欠かしてはいけませんね

皆様も愛車の点検をお忘れなく!

もちろんショールームでも皆様のお車の愛車点検を実施いたしております。

是非ともご来店いただき、ご用命くださいませ。

 

津田@札幌店長