昨日夕方から雨が雪に変わり、今朝には銀世界になっていた札幌です

写真 2019-11-15 9 06 25

我が家の前はさっと雪かきをすれば済むほどでした

写真 2019-11-15 9 06 17

予報では大雪でしたが、このくらいでしたら序の口ですね

写真 2019-11-15 9 42 44

ショールーム前の工事中の砂利道も真っ白に!

これ以上積もらないといいのですが、予報はしばらくマークですね

ドカ雪だけは避けていただきたいところです。

雷様よろしくお願いします!

 

さて、先日オートバクス様にお邪魔させていただいたのですが、タイヤ交換作業の列で大混雑でした

毎年急に雪が降るとタイヤ交換のお客様でごった返すのですが、やはり早めのタイヤ交換が一番ですね。

ショールーム札幌の営業車も先日交換しておいて正解でした!

写真 2019-11-15 10 32 26

ですが、、、

交換したスタッドレスタイヤが減っているではありませんか

この時期の降雪ですとしのげますが、本格的な雪に向けて、急遽新しいスタッドレスタイヤに交換

写真 2019-11-15 9 54 57

今回チョイスしたタイヤは、BRIDGESTONE VRX2 です

写真 2019-11-15 9 59 38

スタッドレスタイヤでは珍しくファーストエッジ加工がないタイヤで、装着後すぐに効果を発揮してくれるそうです!

そして今まで履いていたスタッドレスタイヤについていた鉄チンホイールもくたびれてきていたため、アルミホイールも新調しました

写真 2019-11-15 9 55 11

新品ホイールと言えば、SEVホイールtype-R の装着ですね!

タイヤ新品時に装着しておくことで、制動・グリップはもちろん、偏摩耗の抑制やロードノイズ軽減につながります

今回のホイールはツインの5本スポークでしたので、まずは各5枚貼り

写真 2019-11-15 10 08 57

新品状態での装着作業はきれいな状態ですので、しっかり圧着もできます

写真 2019-11-15 10 24 16

脱着作業・空気圧調整・トルクチェックをして完了!

ちなみに古いスタッドレスタイヤと新しいスタッドレスタイヤを比較すると・・・

写真 2019-11-15 10 16 07

タイヤの高さがこんなに違います

それだけ減っていたということですね

写真 2019-11-15 10 28 56

今シーズンは新品スタッドレスで全道を駆け回りたいと思います!

皆様もシーズンインですので、くれぐれも安全運転で参りましょう!

では早速長距離ドライブに行ってまいります

 

津田@札幌店長