今日はひとり言です。

車って駆動方式が色々あります。
SEVの装着もそれに合わせて変化させてあげると良きかと。
(オススメもその都度変わります)
「俺の車の特性はそうじゃないぜ!」等はご容赦ください。笑


●FF●フロントに動力源集中。SEVもフロントに集中気味に。

色々装着した後は
⇒リアに「SEVダッシュON」「SEV3ビーム」をちょっと加えるとトータルバランス良好。
⇒「SEVステアリングリミテッド」の向きで最終的なステア特性のコントロールを。

 

 


●FR●エンジン&デフに効かせるSEVで楽しい車に。

あれこれ装着した後は
⇒挟み込むタイプのSEVを装着するとグッとレベルアップ。(個人的にオススメは「SEV3ビーム」)
⇒「SEVセンターオン」の位置で+αを狙う!

 

 


●RR●FFと正反対で後ろ側へのSEVが多めに。

色々装着した後は
⇒フロントへのSEVの強化必須。「SEVストレスブロック」、「SEVランズS」、「SEV3ビーム」
⇒「SEVセンターオン」を複数使ってRRのクセをうまく操ろう。

 

 


●MR●RRと割と近いテイストであり、とにかく安定感を出す装着で。

あれこれ装着した後は
⇒フロントの追加装着と「SEVステアリングリミテッド」で荷重移動を起こさずとも楽しい車に
⇒トレッドちょい内側へのSEV追加でより安定感を。「SEVストレスブロック」

 

 


●4WD(AWD)●色んな意味で奥が深い車(台数増加中)

色々装着した後は
⇒ECU、電気系へのSEV装着で制御系のロスをうまいことやる。「SEVトランスコア」
⇒動力源への追加装着で根本的な走破性の向上を狙う。「SEVエンジンチューナー」

 

 

アバウトなひとり言タイム、以上です。笑
あくまで燃料を使った駆動方式の話だったりしますので
ここにモーター等の介入がある駆動方式ですとまた深いんです。

 

細かいところはご来店頂き、一緒に悩みながらSEVセッティングを楽しみましょう!!^^

 

 

宮村@SEVショールーム大阪店長