SEVショールーム日記をご覧の皆様こんばんは♪

 

本年もクルマ大好き吉田共々、宜しくお願い致します(*’ω’*)

 

2022年1発目の吉田ブログは少し長くなりますが

お付き合いくださいませ♪

 

今回の着眼点は『乗り心地』

 

クルマの乗り心地は本当に奥が深いですよねぇ~

 

お客様からのご要望で

 

『乗り心地を良くしたい』

この言葉の奥に隠された様々な『思い』と『好み』を

 

SEVショールームスタッフは問診をさせて頂き

ご提案を致します( ..)φメモメモ

 

通常アイテムの中だけでも、これだけあります。

路面からの影響(振動や衝撃)を受けると

大まかに説明させて頂くと

初めにタイヤからホイールに伝わり

各アームへ上下前後左右の衝撃が入りボディへ。

 

同乗者が座っているシートやフロアやステアリングに対して

振動や音として伝わります。

 

ここで同乗者に対して影響を与えないように、

各パーツが仕事をします。

 

タイヤ&ホイールは勿論のこと

アームやブッシュ類

ショックアブソーバやスプリング

フレームやボディ、そしてシート。

 

純粋に『乗り心地』だけでこれだけのパーツが

仕事をしています。クルマって凄いですね(笑)

 

SEVも目的別に合わせて、『専用設計・開発』がされております(‘ω’)ノ

 

■SEVホイールR(タイヤ・ホイール)

■SEV AL-R(ショックアブソーバ)

■SEVアバンアーム(アーム類、アッパーマウント)

■SEVダッシュON&SEVダッシュON-F

(バルクヘッド、ダッシュパネル、ピラー)

■SEVストレスブロック(車体全体)

まだまだ乗り心地に影響するものはありますが( *´艸`)

※プレミアムシリーズもありますからね!!

 

一番はSEVだからできる無料体感試乗にて

満足いく『乗り心地』を得られるか。

 

2022年もショールームピットが大活躍できるよう

気になった方はご来店&体感試乗お待ちしております!

 

長文失礼いたしました(*’ω’*)

 

投稿者:吉田@一級自動車整備士