少し前のブログで
「SEVラジエターBYとSEVボディオンSの中間的な存在で、いいバランスなのがSEV eバランサー」と
お伝えしました。
(この3つがSEVのブラックシリーズ3本柱と言います。覚えてね!)

対象とする部位は全くもって異なるのですがそう言うテイストでセットアップをお考え下さい。

SEVラジエターBYは冷却水を使ってパワーユニットに作用させる商品。
傾向は「走り」に対してのSEVと言う事ですので
→元気よく気持ちよく愛車で走りたいぜ!
な方にオススメです。

SEV ボディオンSはシャシ~ボディをターゲットとした商品です。
乗り心地や操縦安定性を求めるドライバーに有効です。
→安定感があってこそ車は楽に乗れるよね!
な方にオススメです。

そして今回11月12日から発売開始となる「SEV eバランサー」はECUやバッテリーなど
電気にまつわるエリアを使い配線を伝って車体に細かく作用するタイプのSEVです。
→良いエンジン(モーター)フィール、そして整った乗り心地どっちも欲しいぜ!
なドライバーにオススメです。

 

このように、
SEV eバランサーは他ブラックシリーズの美味しい所取りでもありますが
・ちょうどいいバランスなのがSEV eバランサーなので
「走りに特化はSEVラジエターBY」「乗り心地特化はSEV ボディオンS」
・効果の出し方が異なるのでブラックシリーズの併用はもちろんOK!
・これまでの電気系SEVは(むしろ)併用OK!!

 

発売で1週間を切りました。
引き続き「SEV eバランサー」の特徴を追求していきますのでよろしくお願いします☆

 

宮村@簡単装着なのでぜひお試しください