おはようございます!

怒涛の8月前半の耐久レースを終えて

少しこんがりと焼けた吉田です(*’ω’*)

 

先ずは8月6日に開催された

アイドラーズ12時間耐久レース(*’▽’)

直前まで雨予報でしたが、夏を感じる天気になりました♪

車両は【ロータス2-11】

軽さを武器とした最高のレースカーです!

 

そして今回注目のSEVアイテムは・・・

【SEVエアバルブキャップ】ですね( *´艸`)

レーシングスピードで、尚且つ12時間走行では

どんなメリットがあるのか楽しみ♪

 

スタートから2時間半が経ち、僕がドライバーとして

準備をしていたら緊急ピットイン。

 

総合1位から30位まで順位を落としましたが

そこから・・・怒涛の追い上げに!

吉田@一級自動車整備士も頑張りました(笑)

 

結果は総合5位、クラス優勝(*’▽’)

そして12時間戦ったタイヤを見てみると

モテギサーキットで負担の大きい左フロントタイヤでも

この綺麗な減り方!

 

実際に走ったインプレッションはショールームにて

お伝えしますよ~( *´艸`)

 

そしてそして、

8月10日に開催された弊社主催の

【SEV5時間耐久レースin筑波サーキット】

こちらも雨予報はどこへやら(笑)

私が走行しているときの外気温系は37℃でした(‘ω’)ノ

SEVチームは【プジョー106】

嵩@だけチャンネル&石垣@店長がドライバー

 

私もドライバーする【マツダ ロードスター】

もちろん【SEVエアバルブキャップ】は忘れず装着!!

 

我がチームは何とスペシャルゲストドライバーが♪

ズルいですね~( *´艸`)

 

レース途中、何度かセーフティーカー導入が御座いましたが

大きな事故はなく無事ロードスターチームはクラス2位でチェッカー!

アンカーを任されたスペシャルゲストは何と!飯田 章さん( *´艸`)

流石プロドライバーは全ての次元が違いました(*’▽’)

ご参加頂き本当にありがとうございました♪

 

そして気になるタイヤは・・・

筑波サーキットで負担のかかる

左リアタイヤも奇麗に減ってますね~

まだまだ走れる!!

 

以上、長くなりましたが

今年の夏のレースも無事終了となりました。

 

SEV耐にご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました!

来年も遊びに来てくださいね~(*’▽’)

 

投稿者:吉田@一級自動車整備士