昨日の日記でドライブ前にSEVアイテムをご装着いただき、
より快適に、より楽しいドライブのご提案をさせていただきましたが、
今日は、SEV以外のドライブ前のおすすめをご紹介させていただきます![]()
先日私事ですが、SEVアイテムのリセッティングを行い、ロングドライブに行ってきました![]()
5月に車検を受けており、安心してドライブに出かけたのですが、
なんとなく足回りの動きに違和感を感じ、リフトアップしてSEVアイテムの状況を確認![]()

SEVアイテムには異常なし![]()
車検前に自分でフロントハブ交換を行った際にばらしたボルト・ナットの増し締めも行っていたので
こちらも異常なし![]()
でも、間違いなく足回りの無駄な動きがあるため、各所を増し締め![]()
そういえばと思い、アッパーマウントをチェック![]()

もともとタイトロックが塗られており、まさかと思い規定トクルで増し締めしたところ、
やはり緩んでおりました![]()

ボルトの伸びやマウント下部ゴムの劣化などが考えられますが、今回はここまで。
試乗したところ、違和感が解決![]()
10年選手の車ですので、こういったメンテナンスも必要と再認識![]()
後日改めて足回りの再点検を行いたいと思います![]()
ショールーム札幌では、お客様のドライブをサポートすべく、日常点検もSEVアイテムの
装着と共に実施させていただいております![]()
また通常は14?・17?・19?のボルトナットがほとんどですが、最近は15?・18?と
変わったボルトも多くなっております![]()

ショールームでは、異形の工具も取り揃えておりますので、増し締めはもちろん、
空気圧点検・下廻りチェックなど、遠慮なくお申し出くださいませ![]()
皆様の安全快適ドライブをサポートさせていただきます。
津田@札幌店長

