昨日の日記でドライブ前にSEVアイテムをご装着いただき、

より快適に、より楽しいドライブのご提案をさせていただきましたが、

今日は、SEV以外のドライブ前のおすすめをご紹介させていただきます

 

先日私事ですが、SEVアイテムのリセッティングを行い、ロングドライブに行ってきました

5月に車検を受けており、安心してドライブに出かけたのですが、

なんとなく足回りの動きに違和感を感じ、リフトアップしてSEVアイテムの状況を確認

写真 2017-06-08 15 03 37

SEVアイテムには異常なし

車検前に自分でフロントハブ交換を行った際にばらしたボルト・ナットの増し締めも行っていたので

こちらも異常なし

でも、間違いなく足回りの無駄な動きがあるため、各所を増し締め

そういえばと思い、アッパーマウントをチェック

写真 2017-06-08 14 40 20

もともとタイトロックが塗られており、まさかと思い規定トクルで増し締めしたところ、

やはり緩んでおりました

写真 2017-06-08 14 40 16

ボルトの伸びやマウント下部ゴムの劣化などが考えられますが、今回はここまで。

試乗したところ、違和感が解決

10年選手の車ですので、こういったメンテナンスも必要と再認識

後日改めて足回りの再点検を行いたいと思います

 

ショールーム札幌では、お客様のドライブをサポートすべく、日常点検もSEVアイテムの

装着と共に実施させていただいております

また通常は14㎜・17㎜・19㎜のボルトナットがほとんどですが、最近は15㎜・18㎜と

変わったボルトも多くなっております

写真 2017-06-08 15 07 25

ショールームでは、異形の工具も取り揃えておりますので、増し締めはもちろん、

空気圧点検・下廻りチェックなど、遠慮なくお申し出くださいませ

皆様の安全快適ドライブをサポートさせていただきます。

 

津田@札幌店長