昨日関東では雪が降ったころもあるようですが、札幌はもう大丈夫そう!

っということで営業車も夏タイヤに交換

写真 2019-04-11 10 04 25

リフトアップしてスタッドレスタイヤを外して、

写真 2019-04-11 10 11 18

下廻りのチェック

写真 2019-04-11 10 10 45

更に足廻りのチェック

写真 2019-04-11 10 19 05

車検を通したばかりとあり各パーツもSEVアイテムも異状なし!

写真 2019-04-11 10 17 12

夏タイヤを取り付けて、クロスレンチで手締め

写真 2019-04-11 10 22 21

トルクレンチでしっかり増し締め

インパクトレンチでナットを締め付けると、規定トルク以上に締め付けてしまったり、ボルトが伸びたり、斜めに入り込んだりと、今までの経験上手締めが一番です

写真 2019-04-11 10 18 08

空気圧も冷間で規定数値に合わせて完了

タイヤ交換時と言えばワイパー交換もですね!

写真 2019-04-11 10 23 28

夏ワイパーに交換して、

写真 2019-04-11 10 23 56

冬ワイパーは洗浄して保管

写真 2019-04-11 10 25 34

最後に今シーズン我々を雪道から守ってくれたスタッドレスタイヤを洗浄

写真 2019-04-11 12 22 50

ホイールキャップも洗浄して一連の作業終了です

やはり奇麗に洗浄すると気持ちがいいもんですね

 

では新商品SEVステアリングリミテッドの夏タイヤテストに行ってまいります

 

津田@札幌店長