ショールーム日記をご覧の皆様こんにちは!

表題にあります通り、皆様年末年始の準備はいかがでしょうか?

仕事納めに年賀状、大掃除や正月飾り、年越しそばにおせち料理

色々と準備がたくさんありますよね~

皆様多忙化と思いますが、見落としがちなのがお車の年末年始の準備です

DSCF7371

グリルにつけるお飾りではないですよ

お車の点検です

と言いますのも、年末年始はカーディーラーや量販店・整備工場がお休みとなり、トラブルがあると年末年始の予定がパーになってしまいます

ウォッシャー液程度の補充でしたら、今はコンビニでも対応できますが、車のパーツや部品のトラブルでしたら、そうはいきません!

特に年末年始は厳しい冷え込みが予想されておりますので、バッテリーのチェックは必須です

3年以上交換されていない方は特に要チェックです!

自動車バッテリーの寿命は、スマホの電池同様2~3年程度です。

さらに車のバッテリーには残量表示がないものが多いため見逃しがちです。

ぜひ今のうちに専門店でチェックされてみてください!

ショールーム札幌では残量表示のあるバッテリーのみ点検可能です

fb7db548ad1297ed88fbea8c480d6fd3-1024x768

またショールーム札幌では、お車の各種点検も行っております

ブレーキ・ホイール回り・空気圧・トルクチェック

DSCF7380

足回りやスタビライザー・ブッシュのチェック

DSCF7375

アーム類や駆動系・ハブガタがないかなど

DSCF7377

排気周りも!

DSCF7378

もちろんエンジン回りも点検いたします

DSCF7381

気になる個所などございましたら、SEVアイテムにかかわらずお申し出くださいませ

なお、リセッティングや追加装着も同時に承っております

皆様のご来店・お申し付けをお待ちいたしております。

 

津田@札幌店長