2019年の営業は終了しておりますSEVショールーム各店舗。

そんな日でもSEVショールーム日記を覗いて下さるSEVユーザーな皆様へ
SEVショールーム大阪より今年最後の投稿です。^^

1577623066642

昨日ですね、こんな車両2台がたまたま集いましたとさ。
エンジンの搭載方法は違えども、型式は同じ「4A-G」エンジンが搭載されたあのマシンです。
アニメ「頭文字D」で一躍有名になった車両&エンジン♪

まず一台目は

1577623075100

トヨタ AE101ことトレノのKさまの愛車。
某ショップさんでワンオフ(!)の足回りが仕上がったとの事で
その足回りへのSEV施工と新たなSEVを実施。

足回りのSEV ALtypeRはちゃちゃっと済ませまして・・・

1577623043635

最新作「SEV 3ビーム」はご覧の向きで搭載完了。
(ついでにSEV ランズSもは位置変更)

Kさまの仕様、走りに合わせますと「△」がベター!
※「△」か「▽」かは好み分かれますよ~。

続きまして

1577623048072

マニュアルトランスミッション系へのSEVの装着とリセッティング。
「SEV プレミアムメカBOX」の取り付けを最優先に、ミッションに既に付いていたその他SEV達は
クラッチ・メインシャフト・カウンターシャフト・デフ・コンプレッサーそれぞれで最適化。

1577623052522

各ギヤと話し合いながら製品の取り付け完了。(実際には話し合っておりません)
それにしてもマニュアルトランスミッションって貴重!
これからも大切に乗っていきましょう!!!

 

さて続きましてはこちらの

1577623070821

トヨタ AE86 レビンのSさま。

頻繁にご来店頂いていますSさまなのですが、実はこの86で来店されるのは初だったりします!

実車を拝見させて頂きますと・・・・
いやはやこだわりだらけのチューニングで素晴らしいマシンでした。

そしてこの車の所有歴はなんと30年!!!すごい!!(私みやむらでさえ20年!!!負けた!!!)

そんなこだわりの86にSEVをチョイスして頂き感謝です☆

これまでSさまはご自身で装着をされていたとの事、
今回は「SEVスタッフに装着を見直してほしい」との事でのご来店でした。

装着SEVはエンジンヘッド系です。

1577623059564

完了!
宮村流クセ強め?セッティング!!笑
装着済みでした6個のSEVヘッドバランサーを最適化。

ここまででも良い変化が出せておりましたが

1577623062149

トドメに
「SEVヘッドバランサーF」こちらを装着し、更なるレベルアップを実行。
静粛性、トルク、回転フィールなど、Sさま大満足の結果が出せました。

 

なかなか濃い車2台でした。
それぞれOILキャッチタンクちゃんと装着されてるんですよ?
それだけで宮村はテンションが上がります。(謎)

 

そんなこんなで2019年のSEVショールーム大阪のラストブログでした!
それでは皆様、良いお年をお迎えください!!

1577623111984

 

宮村@SEVショールーム大阪店長2019年ラスト投稿