昨日に続きましてAudi車のご来店の記事となります。
そして今日は特にSEVの話はありません!笑

じゃん!

Audi S8。
Wさまの愛車、初来店でございます。

全長は5185mm。さすがのフラッグシップです。
しかしですね、4輪操舵のおかげでピットに車を移動させるのもまるでコンパクトカーのテイストで操れるほど
快適です。
なんてったって最小回転半径は5.3m!すごい!!
(例:トヨタ ヤリスが5.1m、LEXUS LSは6.0m)
まず感動です。

そしてエンジンはV8の571PS、マイルドハイブリッド搭載。
カバーを外したところにはホットインサンドのタービンが2つ。
エンジン各部部品の取り回しの美しさがたまりません。(僕だけ?)

ただ、SEVのセッティングはなかなか大変です。汗

約2.2トンの巨体を止めるブレーキキャリパーも超巨大。フィーリングGOOD!

いやはや、現代のフラッグシップサルーンと言うのはここまで進化しているのですね。。。
おもてなし、安全面、ゴージャスさ、その他たくさんごちそうさまでした☆

 

Wさま、愛車の不満はそもそも無いのですが
エンジンとボディ剛性面のSEVをサラッとセットさせて頂きました。

 

まだ距離もそんなに走られてないAudi S8。

 

距離をある程度こなした後にまたSEVを楽しんで下さいませ☆

 

 

 

宮村@SEVショールーム大阪店長